募集中
その他
0

【介護系と連携可能】安定収入確実。

  • ID: c124253
  • 情報提供元:TRANBI
  • 公開日:2020/01/27

案件概要

売却希望額 2,500,000円
譲渡理由 後継者不足のため(事業承継),その他 理由①鍼灸士が1名、来年の春に退職するため。 理由②別会社(本業)の節税対策として会社を立ち上げ、高齢化社会への取り組みの一環として「高齢者向けの鍼灸治療院」を立ち上げ6年を経過。ここ数年、本業が忙しく鍼灸事業への意欲が激減し、運営管理を委託化と同時に社員を独立させ請負体制に。 純利益として10万~20万がでているので、福祉関連や独立希望の方に引き継いでいってもらえたらと思い登録したのが理由
所在地 愛知県

財務情報

売上 10,000,000円
営業利益 5,000,000円
総資産 10,000,000円
純資産 5,000,000円
負債合計 なし

事業売却の追加項目

事業内容 高齢者(要介護者)を中心として、訪問専門の鍼灸治療院 「主な顧客」 要介護者 「製品サービス」 専門資格者による鍼灸あんま 「事業の強み / 差別化ポイント」 6年にわたり、地域のケアマネとの連携を強化し、要介護者からのマッサージの依頼は定期的にいただけます。 健常者を扱う治療院とは違って、要介護者はめったに施術を途中で止めません。自由診療とは違い、一人当たりの売上げは少ないですが、ベース型になりますので確実に右肩にあがっていきます。 「製品・サービスの販売・提供方法」 FC契約を存続させることも可能ですので、ほぼ何もしなくても定期収入が入ってきます。 ※3月で施術者が一人退職するので、施術者の採用は急務です。 「補足情報」 別に「老人ホームの紹介業」を運営しておりますので、そちらのノウハウもご提供いたしますし そのまま付属として譲渡も可能です。 高齢者つながりで、一石二鳥の収益がございます。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。