募集中
その他
0

塩分ゼロ、添加物不使用の加工食品の製造・販売(日本、台湾の特許有)

  • ID: c124830
  • 情報提供元:TRANBI
  • 公開日:2020/02/13

案件概要

売却希望額 30,000,000円
譲渡理由 その他 現状、代表者が育児等のため経営に専念できず、人、設備、資金の面で課題があり事業の拡大に苦戦しているが、保有特許を元にした事業性は大きな可能性を秘めており、上記の経営資源を有する企業と組むことで様々な事業展開に期待が持てる。代表は特許が多くの人々に役立つことを願っており会社や特許を有効的に活用できる企業に委ねたいと考えている。
所在地 秋田県

財務情報

売上 5,000,000円
営業利益 5,000,000円
総資産 25,000,000円
純資産 5,000,000円
負債合計 10,000,000円

事業売却の追加項目

事業内容 塩分ゼロ、添加物不使用の食品や果実果汁の製造、販売をしています。 製造は全て外注で、弊社代表が同じく代表を務める関連会社が保有している特許「果実由来の自己消化食品の製造方法」を用いて製造しています。特許は日本、台湾の二か国分あります。これら特許も譲渡対象に考えています。 主な販売先 ・秋田、仙台、東京などの百貨店、高級スーパー、道の駅等に出荷しております。 ・直接取引と卸を介しての取引があります。 ・またネットや電話での通販も行っております。 ・中元歳暮や贈答品にもご利用いただいております。 ・料亭や宴会場、洋菓子店などから注文をいただくこともあります。 ・飲食店や食品製造業者に原料供給も行っております。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。