募集中
その他
0

【設立18年】声優スクール・養成所の事業承継・M&A案件

  • ID: c125647
  • 情報提供元:TRANBI
  • 公開日:2020/03/19

案件概要

売却希望額 10,000,000円
譲渡理由 戦略見直しのため
所在地 東京都

財務情報

売上 10,000,000円
営業利益 5,000,000円
総資産 5,000,000円
純資産 5,000,000円
負債合計 なし

事業売却の追加項目

事業内容 東京の声優スクール・養成所です。 現在は生徒数は25名ですが最盛期は70名ほどおりました。 声優志望者は年3万人ほどいるといわれる業界ですが、本物の声優になれるのはほんの一握りで、多くは端役すらもらえず夢をあきらめることが多い世界です。 当スクールは、いわゆる世間的に言われる有名声優を輩出することはありませんでしたが、グループ会社がアニメ・ゲーム系の会社なので、時たま端役をもらって出演の夢をかなえることが出来ます。 また専属講師の先生は、NHKのアニメに出演していたベテランの方で、教え子には今を時めく有名ゲームの声優もいます。 しかしスクール同士の競争も激しく大手企業の参入もあり生徒数は微減の状況が続いています。 事業を再構築するためには、思い切った展開が必要なのではと考えました。 同じゲームやアニメ関連企業様や学校関係の場合は、そちらの会社様とのシナジー効果を期待します。 また異業種の新規事業としてお考えの場合は、アニメやゲーム等の業界への進出の足掛かりとして頂くことが可能です。私自身が大手商社でアニメ事業のコンサルをしておりました。また出版社、ビデオメーカー、アニメ関連の会社様とのコネクションも多数ございますので、事業をコーディネートしていくことも可能です。 但し、新規事業として考える場合、声優スクール単体は最初から過度に儲かるビジネスではありません。ただスクールを回していくノウハウさえあればリスクも低いビジネスです。 じっくり生徒を育てながら、新しい時代で活躍できる声優を見出していければと思います。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。