募集中
ウェブサイト
0

副業初心者向け情報発信サイト+メルマガと独自販売コンテンツ譲渡

  • ID: c126396
  • 情報提供元:SiteBank
  • 公開日:2020/04/15

案件概要

売却希望額 650,000円
譲渡理由 他事業が多忙なため
所在地

財務情報

売上 1,800,000円
営業利益
総資産
純資産
負債合計

事業売却の追加項目

事業内容 副業初心者向けの情報発信サイトです。 主にブログを使ったアフィリエイトのノウハウを紹介しています。 サイト内のブログ記事から見込み客をメルマガに流し、メルマガ内で独自コンテンツを販売しています。 コンサルを販売したり、教材のみを販売することも可能です。 売上に関しては、現在はコンサル受注のみ行っており、月に15万円程度の利益になってます。 低価格の教材を販売すれば売り上げはもっと伸びるかもしれません。 メルマガはステップメールを使っているので、自動でメールを送り見込み客を教育、最後に商品を紹介して販売しています。 サイト内のブログ記事は200記事程あり、独自性の高いSEOを意識した記事が多数あります。 サイトのアクセスに関しては、現在更新できていないので多くありませんが、更新頻度を上げていけば、PV数とメルマガリストも増加すると思うので、収益も伸びていくと思います。 また、ブログ記事はリスト取りのみを行っているので、アフィリエイトリンクなどを仕込むことで売り上げを上げることも可能だと思います。 集客用サイト以外にお渡しするのは、 1:メルマガリスト260件 2:教育用ステップメール 3:販売用コンテンツ(教材やLPなど) 以上になります。 メルマガリストは全てサイト内のブログ記事から獲得したもので、広告費などは使っておりません。 教育用ステップメールに関しては、独自性が高いですが、見込み客に刺さりやすい内容になっているので、文章を変えたり販売方法を変えるなどをすれば問題ないと思います。 販売用コンテンツですが、コンサル受注と教材のみ販売する2通りあります。 コンサルを販売する場合はノウハウをきちんと指導できるのが前提となります。 コンサルできない場合は教材のみを販売して利益をだしたり、アフィリエイトリンクなどを追加することで利益が出せると思います。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。