募集中
IT・ソフトウェア
0

【金融系中古ドメイン】クラウドファンディング事業に使えるドメイン

  • ID: c126431
  • 情報提供元:Batonz
  • 公開日:2020/04/16

案件概要

売却希望額 1,000,000円
譲渡理由 このドメインで運営していたサイトが個人での管理が困難になったのに加え、性質上、詐欺的なコンテンツの流用防止のためです。

ドメインを一度中古市場などの売りに出してしまうと、その先でどのように使われるかは分かりません。

仮にこのまま「投資型クラウドファンディング.com」を中古ドメインとして世に出してしまうと、悪質な業者に利用されたり、それによるクラウドファンディング業界全体の名誉を傷つけたりすることも起こり得るのでは?と危惧しています。

それならば、ちゃんとコントロールできる人、とりわけ業界を盛り上げようとしている法人に譲渡したいのです。

クラウドファンディング業界発展のため、自社のため、そして何よりユーザー(クラウドファンディングする側とそこに資金を出す側)のために使われるのでしたら、自社サービスのオウンドメディアや比較サイトなどどんな用途でも構いません。

投資型クラウドファンディングの解説記事を載せたり、海外の事例を紹介したり、投資先あるいは投資した人がどんな思いでビジネスをしているのかを取材した記事を載せたり。解説記事はともかく、海外の事例や取材記事は一個人では難しいですが、法人ならばそういった運営も可能かと思われます。
所在地 福島県

財務情報

売上
営業利益
総資産
純資産
負債合計

事業売却の追加項目

事業内容 以前、クラウドファンディングやソーシャルレンディングの解説、比較サイトとして運営していたドメイン『投資型クラウドファンディング.com』を、クラウドファンディング業界関係者や金融機関、大手メディアを運営される法人向けにお譲りします。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。