募集中
ウェブサイト
0

大手上場企業導入多数!備品・テレワークソフトリース

  • ID: c127102
  • 情報提供元:TRANBI
  • 公開日:2020/05/13

案件概要

売却希望額 30,000,000円
譲渡理由 戦略見直しのため,その他 戦略見直し、本業に集中する為。
所在地 愛知県

財務情報

売上 25,000,000円
営業利益 10,000,000円
総資産 10,000,000円
純資産 5,000,000円
負債合計 なし

事業売却の追加項目

事業内容 ・事業: 大企業・中小企業向けに備品を一ヶ月単位でリースし、テレワークソフトウェアをクロスセルする事業 ・ビジネスモデル: 企業から月額利用料をもらうサブスク型。 備品はPR効果から譲渡いただける企業が複数存在するため仕入れコストはゼロ。 ・強み: ①同じものをリースしている企業がほぼないため競合が少なく、CACが非常に低いこと。 認知からLPでの「資料請求」or「問い合わせ」までの価格が1.8万円ほど。 ②商材の性質上、企業の担当者と定期的にコンタクトをとり、現状の課題感を聞き出すことができる仕組みのためクロスセルのフックとしての利用に最適。 ③複雑なシステムなどはなく、日常業務は ・備品の受発送 ・請求書の発行 ・問い合わせへの対応 のみで、ほぼ手間がかかりません。 ・テレワークソフトウェアについてはかなり中小様はご好評。 ・商標も取得済み ・弱み: このサービスのクロスセルが大企業に上手くいかない。 テレワークソフトウェアは中小企業にはうまくいく、既存で運送業界に好評、導入実績多数。 ・実績: サービスの本格開始から3ヶ月で導入企業は約30社となり、電通、ヤフー、ソニー、GMOなどの大企業に導入がされた。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。