募集中
住宅・ビル管理
0

【シェアハウス/共有部有】管理物件譲渡(三軒茶屋)

  • ID: c128384
  • 情報提供元:TRANBI
  • 公開日:2020/06/15

案件概要

売却希望額 2,500,000円
譲渡理由 戦略見直しのため 戦略見直しのため ・経営方針として女性専用のシェアハウスの管理を辞めるため ・小ぶりの物件の管理をやめ、中規模、大規模物件の開発と管理に集中するため
所在地 東京都

財務情報

売上 5,000,000円
営業利益 5,000,000円
総資産 5,000,000円
純資産 5,000,000円
負債合計 なし

事業売却の追加項目

事業内容 【管理権の譲渡について】 ・オーナーがいらっしゃいまして、オーナーより弊社にシェアハウスの管理業務を委託しております。 委託者オーナー、受託者弊社としてシェアハウス管理業務委託契約書を締結しております。 ・同条件にて、管理業務を譲渡したいと思います。下記1棟で12室の管理、毎月10万円ほどの管理報酬がございます。年間通して平均稼働率を80−85%ほどかと思います。毎月9万円ほどの管理報酬が入っております。 ・借上ではなく管理受託でのシェアハウス運営となります。この管理権限を承継いたします。 ・女性専用シェアハウスとなりますので、女性スタッフがいらっしゃる事業主体が好ましいです。 ・備品消耗品の負担はオーナーになります。 ・通信費、水光熱費の負担はオーナーになります。 ・定期清掃として週一清掃が必要です。 ・ゴミ出しは入居者の当番制となっております。 ・掲載サイトの広告費はオーナー負担になります。 ・事務手数料、更新料はお客様からもオーナーからも頂戴していません。オーナーから頂戴するのは交渉次第ですが、お客様からもらうように募集するのは可能です。 ・全入居者ともに保証会社には加入していません。一部いらっしゃいます。 ・内装写真、物件情報、収支情報が知りたい場合は実名交渉にてお問い合わせください 【手続きの流れ】 ・オーナーと購入者様とのアポイントメントをセッティングします。オーナーからの拒否は基本ございません。 ・営業権のお振込をお願いいたします。 ・アポイントメント後、オーナーと購入者様で新しい管理委託契約書を締結していただきます ・購入者様には弊社より管理の引き継ぎを行います。 【その他備考】 ・オーナーの指定報告書が毎月必要です。収支レポート等になります。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。