募集中
その他
0

第2種金融商品取引業登録会社の譲渡

  • ID: c128555
  • 情報提供元:TRANBI
  • 公開日:2020/06/19

案件概要

売却希望額 30,000,000円
譲渡理由 戦略見直しのため 当初計画していた匿名組合形態でのファンドの組成の基になる案件がコロナウィルスの為に組成ができなくなりました。 また、グループ全体での戦略見直しも必要となり、当該法人を譲渡することになりました。
所在地

財務情報

売上 10,000,000円
営業利益 赤字
総資産 5,000,000円
純資産 債務超過
負債合計 5,000,000円

事業売却の追加項目

事業内容 主な事業は、匿名組合等(ファンド)による私募取扱い、自己私募、信託受益権の売買、となります。 当該第二種金融商品取引業登録会社は現在、ファンドの組成や募集をしていませんので、投資家によるクレーム等は一切発生することがありません。現在、第二種金融商品取引業協会に入会の準備をしています。 第二種金融商品取引業登録会社には、業務を遂行し、ライセンスを維持することが可能な人材も揃っています。希望されれば、役職員の入れ替えも可能で、人の引継ぎは相談させていただきます。 現状、第二種金融商品取引業の登録を新規に取得する場合は1年半程度の時間がかかります。しかも、それでも取得できない場合もあります。 そのためには、第二種金融商品取引業に関する経験者を雇用しなければ登録の完了は不可能です。また、第二種金融商品取引業の登録の完了は年々厳しくなっています。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。