募集中
ウェブサイト
0

【競合無し】サイトスペースを広告用に貸し借りするプラットフォーム

  • ID: c129763
  • 情報提供元:SiteBank
  • 公開日:2020/07/23

案件概要

売却希望額 3,500,000円
譲渡理由 本業に専念したい。 跡継ぎが不在。
所在地

財務情報

売上 1,959,600円
営業利益
総資産
純資産
負債合計

事業売却の追加項目

事業内容 コロナ渦だからこそ、人と接触しなくても収益が得られるサイト運営が良くないでしょうか? <ビジネスモデル> 世界中に存在するウェブサイトの数は実に12.7億サイトで、その内の5.6%にあたる7,100万サイトが日本だと認識されています。(海外版Wikipediaより抜粋) 当ビジネスは、ウェブサイトのスペースを有料で貸し借りするマッチングプラットフォームです。分かりやすく申しますと、広告・宣伝・告知用に「ウェブサイトのスペースを貸して欲しい法人様・個人の方」と、「空いたウェブサイトのスペースを借りて欲しい」というウェブサイトの所有者との間にプラットフォームを設け、成約するとスペースを貸す側(サイト所有者様)から10%の手数料をいただくというシンプルなビジネスモデルでございます。 また、同時にウェブサイトも売却できるオプションがありますので、オンライン広告、サイト売却(売却したい場合のみ)の両方から利益が得られる可能性があります。ビジネスカテゴリーで言いますと、ウェブ広告やオンライン広告に該当し、クライアントから直接依頼を受けて広告表示させる業者は存在しますが、 有償でサイトスペースの貸し借りが出来て、広告料金や掲載期間などがフレキシブルに両者間で決められ、煩わしい審査なども無く即日掲載されるという自由度の高いマッチングプラットフォームという意味では、今のところ競合が存在しませんので、上手く運営して頂きますと、上記の驚異的な市場を取り込むことも不可能ではありません。ですが、真似される可能性はあるかもしれません。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。