募集中
その他
0

熊本阿蘇【満床】有料老人ホームと訪問介護事業の譲渡 

  • ID: c129842
  • 情報提供元:TRANBI
  • 公開日:2020/07/27

案件概要

売却希望額 220,000,000円
譲渡理由 後継者不足のため(事業承継) 代表の年齢が高齢であり、後継者がいないため。ただし、譲渡後、数年間は引き続き運営にあたることが可能。
所在地 熊本県

財務情報

売上 50,000,000円
営業利益 10,000,000円
総資産 250,000,000円
純資産 50,000,000円
負債合計 250,000,000円

事業売却の追加項目

事業内容 熊本阿蘇の有料老人ホームと熊本市内の訪問介護事業を運営するNPO法人の譲渡です。有料老人ホームは熊本空港から車で30分の場所にあり、関東圏からの移住者もいます。 有料老人ホームは土地・建物とも自己保有物件で、20名弱の入居者が入居中で満床です。オーナー兼代表が高齢により引退を考えており、譲り受ける個人・法人を探しています。ただし、譲渡後、数年間はオーナー兼代表が運営を継続することが可能です。 希望譲渡価格の大部分を占める部分が借入金見合いの老人ホームの土地・建物です(譲渡価格の中に引き継いでいただく借入金も含まれます)。/2020-07-27 15:17/変更前 熊本阿蘇の有料老人ホームと熊本市内の訪問介護事業を運営するNPO法人の譲渡です。有料老人ホームは熊本空港から車で30分の場所にあり、関東圏からの移住者もいます。 有料老人ホームは土地・建物とも自己保有物件で、20名弱の入居者が入居中で満床です。オーナー兼代表が高齢により引退を考えており、譲り受ける個人・法人を探しています。ただし、譲渡後、数年間はオーナー兼代表が運営を継続することが可能です。 希望譲渡価格の大部分を占める部分が借入金で入手した老人ホームの土地・建物です。譲渡価格の中には引き継いでいただく有利子負債の金額も含まれます。 変更後 熊本阿蘇の有料老人ホームと熊本市内の訪問介護事業を運営するNPO法人の譲渡です。有料老人ホームは熊本空港から車で30分の場所にあり、関東圏からの移住者もいます。 有料老人ホームは土地・建物とも自己保有物件で、20名弱の入居者が入居中で満床です。オーナー兼代表が高齢により引退を考えており、譲り受ける個人・法人を探しています。ただし、譲渡後、数年間はオーナー兼代表が運営を継続することが可能です。 希望譲渡価格の大部分を占める部分が借入金見合いの老人ホームの土地・建物です(譲渡価格の中に引き継いでいただく借入金も含まれます)。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。