募集中
ウェブサイト
0

盆栽販売ECサイトGoogle1ページ目表示年間売上200万超え(個人)

  • ID: c130877
  • 情報提供元:SiteBank
  • 公開日:2020/08/26

案件概要

売却希望額 3,600,000円
譲渡理由 盆栽好きの祖父に、体が動かなくなってきたから盆栽を業者でも呼んで処分したいと言われ、せっかく頑張って作った盆栽が安く買い叩かれるのは嫌だと感じた私が、祖父孝行のために作りました。ただ、最近おかげさまで最初に掲載したほとんどの盆栽が売れ、これから販売する盆栽が無くなって参りましたので、もっとシナジーのある方に売却したいと思っています。
所在地

財務情報

売上 2,400,000円
営業利益
総資産
純資産
負債合計

事業売却の追加項目

事業内容 このサイトは、制作時から、商品をある程度登録して、それから1年間はほとんど運用することなく、半年に一度程度商品となる盆栽の写真を撮影して、サイトに掲載していただけとなります。そして、全てのお問い合わせは、サイト情報に掲載していた電話からお問い合わせいただいています。※最近電話問い合わせが多いことをきっかけにトップページに電話番号を掲載しました。 ※サイトはECCUBEを使って運用しています。 これまで、数人からお電話でのお問い合わせをいただきましたが、成約率は100%です。 『高級盆栽販売』のキーワードで、Google検索1ページ目表示、『高級盆栽』のキーワードで、Google検索2ページ目表示されています。(2020年8月現在) 『高級盆栽販売』と言う特性上、成約率100%と言う数字に至ったものと思います。 売上についてですが、年間で230万程度でした。 ※中には、祖父が譲りたくないと急に言い出したこともあり、何度かお断りしているので、それを含めると350万程度の売上が見込めたと思います。 PV数についてですが、ずっとアナリティクスを設置しておらず、最近設置してみたので、これまでの合計は分かりませんが、月2000PV程度でした。 私自身は、IT企業を経営しているのですが、 このサイトを作った経緯ですが、盆栽好きの祖父に、体が動かなくなってきたから盆栽を業者でも呼んで処分したいと言われ、せっかく頑張って作った盆栽が安く買い叩かれるのは嫌だと感じた私が、祖父孝行のために作りました。 ただ、最近おかげさまで最初に掲載したほとんどの盆栽が売れ、これから販売する盆栽が無くなって参りました。 サイトもほとんど運用コストをかけずにここまで成長してきたので、そのまままた放置するよりも、このサイトを持つことでもっとシナジーのある方にお譲りしたいと考えております。 ・盆栽を仕入れるツテのある方 ・これから盆栽のネット販売を展開したい方 ・盆栽の海外展開を考えている方 私がIT企業を経営しているので、サイトの運用や、もっと伸ばす方法などお譲りした後のサポートも柔軟にさせていただきます。 さらにWebを強くするために、ブログ・メディアの制作など、今回の金額で決めていただければ、その制作などは可能な範囲で無料制作・運用方法の指導をさせていただきます。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。