募集中
その他
0

【市場急拡大】高たんぱく・低カロリー冷凍弁当の製造・販売事業

  • ID: c131034
  • 情報提供元:TRANBI
  • 公開日:2020/08/31

案件概要

売却希望額 50,000,000円
譲渡理由 その他 これまでに無かったサービスを0→1で起ち上げ、販路を確保し、ブレークイーブンポイントまでは持ち込みましたが、今後大きく拡大していくにはリソース不足が否めず、シナジーのある企業様に買収して頂くことで、事業の成長速度をアップさせることが目的です。
所在地 神奈川県

財務情報

売上 25,000,000円
営業利益 5,000,000円
総資産 25,000,000円
純資産 5,000,000円
負債合計 10,000,000円

事業売却の追加項目

事業内容 筋トレなどで体作りをする方向けの「高タンパク・低脂質」を特徴とした、手軽で美味しい冷凍弁当の製造・販売事業です。すでに大手フィットネスクラブに導入し、今年3月よりECサイトの販売も開始しています。 管理栄養士である創業者は、長年フィットネス業界に従事する中で、体づくりに必須であるはずの「食」のコンテンツが圧倒的に不足していることを感じていました。しかし、海外では栄養価が計算された弁当(Meal Prep)を冷凍庫にストックし、必要な際に消費する文化が大きく広がりつつあることや、Meal Prepの製造・販売を行う企業が数多く存在することを知り、2017年に同様のサービスを国内でスタートさせました。 スタート後は、商品性を大手フィットネスクラブにいち早く共感頂き、創業より3年が経過した現在は、全国40店舗以上への導入を果たしています。 導入店舗には冷凍庫を設置し、筋トレ、ヨガなどで体作りをする方々に、運動前後のタイミングや、自宅などに持ち帰って解凍し、食べていただける環境を構築しています。 今年3月からは、ECサイトを新たに作り、販売をスタートしていますが、コロナ禍の巣ごもり需要も相まって、ほぼ広告0でも受注数が増加しています。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。