募集中
その他
0

【D2C】定期販売・サブスク型 健康食品 製造・通販事業(長期固定客に愛される3種の健康食品)

  • ID: c131231
  • 情報提供元:TRANBI
  • 公開日:2020/09/04

案件概要

売却希望額 10,000,000円
譲渡理由 戦略見直しのため
所在地 東京都

財務情報

売上 25,000,000円
営業利益 5,000,000円
総資産 25,000,000円
純資産 5,000,000円
負債合計 25,000,000円

事業売却の追加項目

事業内容 ◆固定客に長期安定的にご購入頂いている、便秘に効くハーブティー1種類、プラセンタ系/アサイー系のサプリメント2種類の、計3つの健康食品を製造し、インターネット経由での販売を行っている事業会社です。 ◆上記3商品は、効果・効能にこだわり試行錯誤を重ね、OEMメーカーと共に開発した、当社が自信を持ってお薦めする商品です。また、長期継続的にご購入頂いたお客様にとり、もはや手放すことのできない必須アイテムと言えるほどの商品に、お客様とご一緒に育ててこられた商品だと思っております。特に「便秘に効くハーブティー」は、通販業界の便秘茶カテゴリーにおいて競合他社にも広く知られる、強いブランド力を有しています。 ◆ただ、他法人で行う事業が多忙な状況下、当社の健康食品事業にリソースをかける余裕が現状、残念ながら、ありません。そのため、営業利益が徐々に減少しつつある状況です。是非、当社の3商品の商品力・ブランド力を活かし、継続購入を頂いている既存のお客様からの強いご支持を、引き継いで伸ばして頂ける企業・個人様に事業譲渡させて頂きたいと思い、今回の決断を致しました(従業員は1名おりますが、従業員の受け渡しは行いません)。 ◆今回の事業譲渡では、上記3商品の持つ、ブランド、在庫、OEMメーカーなどとの契約、長期安定的に購入されているお客様の顧客データなどを、そのまま譲渡することが可能だと考えております。そのため、新規顧客開拓などをせずとも、事業譲渡後、まずは、その時点での売上・顧客資産をそのまま維持・ご継続頂ける形になると考えております。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。