募集中
娯楽・スポーツ
0

【4か国語対応】訪日観光客に向けた日本文化の体験マッチングプラットフォーム

  • ID: c131644
  • 情報提供元:Batonz
  • 公開日:2020/09/14

案件概要

売却希望額 1,000,000円
譲渡理由 本アプリについては、多額の開発費用・人的コストを投じて構築を行ってまいりましたが、コロナウィルスの影響により本事業の資金・人員の確保が優先となり、断腸の思いで売却を決意いたしました。
コロナ禍の昨今、地域密着型・活性化という観点から、同じような意思をもって事業を育てて頂ける方にご購入頂きたいと考えております
所在地 東京都

財務情報

売上
営業利益
総資産
純資産
負債合計

事業売却の追加項目

事業内容 日本のインバウンドは年々伸びており、2019年度には4兆8000億円のインバウンド消費がありました。
そのような時代の潮流がありますが、訪日観光客のための日本文化紹介サイトはまだまだ未発達です。
また日本国内においては、伝統芸能体験や日本文化体験を提供している事業者は、「言語の壁」があり、この潮流に乗り遅れているという事実もあります。

そこで、「訪日観光客への日本文化体験の紹介」と「外国語が話せない店舗側の運用負担を少なくする」という両方の問題を解決するため、2019年12月にマッチングプラットフォームとしてスタートしました。

掲載店舗はサイトリリース時に70社あり、東京・京都の企業様に多くご登録いただきました。
掲載に関しては一例ですが「忍者体験」や「包丁を自分で作る」といった日本でしか体験できないサービスなどがメインとなります。


また「言葉の壁」を同時に解決するため、【 通訳のマッチングプラットフォーム 】も同時にリリースしております。
こちらは20名ほどの登録をいただき、日本人・在日外国人のどちらも登録が可能となっております。
通訳をオプションで付けれるにサイトに100名くらいつけれる→20名ほど


≪2つのマッチングプラットフォーム共通点 ≫
1.予約申し込みが本部に入り本部から店舗に問い合わせることで、大手のように全自動じゃなく細かな対応ができます。
2.訪日観光客も店舗も言語によるストレス緩和が可能となります。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。