募集中
繊維・衣料卸・小売
0

【日本総代理店】アメリカ発、世界でオンリーワンのキッズ用品販売ECサイト

  • ID: c132809
  • 情報提供元:TRANBI
  • 公開日:2020/10/12

案件概要

売却希望額 10,000,000円
譲渡理由 戦略見直しのため 非常に愛着を持って運営してきましたため譲渡に関しまして非常に悩みましたが、新規事業に進出する為に登録させていただきました。 従いまして、交渉においてスムーズに進めていただける方、譲渡後、愛着をもって運営してくださる方、発展的に運営を継続してくださる方を優先させていただきます。 ※情報収集が目的であると判断した場合、ご返答をお見送りさせていただく場合がございます。(差し支えなければ当案件について興味を持たれた理由等伺えたら幸いです。) ※詳細につきましては秘密保持契約後にお知らせいたします。
所在地 東京都

財務情報

売上 25,000,000円
営業利益 5,000,000円
総資産 5,000,000円
純資産 5,000,000円
負債合計 なし

事業売却の追加項目

事業内容 ■譲渡概要 大きな市場はあるもののその市場のカテゴリーの中では日本で唯一の商品の販売事業の譲渡です。 譲渡対象は本社をアメリカに置く輸入商品の「日本総代理店の権利」「日本公式ECサイト」「ランディングページ」「フェイスブック」「インスタグラム」に加え、「日本語説明書」、「梱包資材」、「販売用のWEBデータ」です。 商品数は本体が2点+関連アクセサリーで、日本では2018年より弊社が日本総代理店として販売を開始しました。 商品に関する詳細説明を写真、動画をメインにランディングページ及び公式ショップの方に掲載していますので更新作業はほぼ不要で、譲渡後はすぐに運営が始められます。尚、フェイスブックの方は1200以上のフォロワーがいます。 ・メーカーはアメリカを本社とし、現在、日本、オーストラリア等7ケ国で展開されています。 ・子どもを持つ家庭がほぼ必ず購入する商品の市場の中で、唯一の特徴を持っています。 ・お出かけ商品となるため、春先から秋口までに売上が集中します。 ・現在は、公式ECサイトでの販売に加え、自社でアマゾンに出品。楽天、ヤフーには3社に卸して販売しています。 ・商品がもつ特徴により、テレビ、雑誌、WEBメディア等に多数ご紹介をいただいております。 ■損益について 前期の決算(2019年3月~2020年2月)の損益は以下の通りです。 【売上高】  1,110万円(税抜) 【売上総利益】 610万円 【販管費合計】 382万円(人件費含まず) 【営業利益】  228万円 販売比率 【自社販売サイト】250万円 【Amazon】 490万円円 【卸売り(楽天、Yahoo!)】370万円 ■主な作業の流れ 仕入れから販売までの主な流れは以下の通りです。 1)メーカーへの発注(ロットは柔軟に対応してくれます。但し日本総代理店なのである程度の数量は発注しなければいけません。支払いは銀行からの海外送金の他、クレジットカード決済にも対応してくれます。全て前払いです。) 2)通関業者を通して輸入、自社倉庫へ配送 3)自社ショップでの注文に沿って、専用段ボールに梱包してお客様へ発送 ※1個の梱包作業は概ね3分程度です。受注処理から梱包、発送作業まで1日30分~1時間程度です。 ※日本向けの説明書や梱包資材も作成しています。 注意:今回は事業売却となりますので、掲載の財務情報(P/L及びB/S)に関しては弊社のものでなく、本事業単体のものとなりますのでご了承ください。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。