募集中
その他
0

【不労所得ビジネス】お葬式の集客事業です。作業なし。

  • ID: c133544
  • 情報提供元:TRANBI
  • 公開日:2020/10/29

案件概要

売却希望額 100,000,000円
譲渡理由 その他 半年間の準備期間を経て、2020年10月本格事業開始しました。 初月より黒字化ができまして、 今後右肩あがりに少しじつスケールしていく事業です 今後、この立ち上げ直後に黒字化ができました事業を売却し、 その資金で、同業種の別で考えているハイテク事業に投資をしたいと考えております。
所在地 神奈川県

財務情報

売上 5,000,000円
営業利益 5,000,000円
総資産 5,000,000円
純資産 5,000,000円
負債合計 なし

事業売却の追加項目

事業内容 【事業の概要】 葬儀集客事業です。 神奈川を中心に、 【葬儀オリジナルブランド】で、葬儀の集客代行事業をしています。 集客自体は、ある広告代理店に、 毎月1度、固定額の広告費をお支払い、 ある集客手段で広告宣伝をお願いしております。 (月税込40万ほどのお支払いです) その広告代理店の広告からの集客で、 葬儀の見積もり、お葬式依頼希望のお客様からお問い合わせが入ります。 そういったお客様対応のすべては、 この【葬儀オリジナルブランド】に提携している2社の葬儀社が、 電話対応からお葬式施工対応まですべてを行います。 (お客様からの電話は、葬儀オリジナルブランドの電話番号を、提携葬儀社2社に転送設定しています。) 提携葬儀社がこの【葬儀オリジナルブランド】から葬儀を受注して、施工をした際に、 この葬儀オリジナルブランドの運営主に葬儀総額の25%の手数料をお支払いいただく。 というモデルです。 【事業の成績】 葬儀業界は、広告を打ち続けて、少しずつ認知度が広まり、 ご逝去発生後に、お葬式の依頼がくる。という集客に時間がかかるビジネスです。 弊社では半年間の広告宣伝の期間を準備期間として、今年10月より収益化を狙っておりました。 初月の10月に毎月の広告費より、手数料売上を超えることができ、10月に22万円の黒字化を達成しました。(実際には9月も13万円の黒字でした。) これから、同様の広告を続けていけば、認知度が向上し、 右肩あがりに集客は増加していくと考えております。 わたしの計算では、 2021年には、平均月利益50万円を達成し、 2022年には平均月利益100万円を達成すると想定しています。 ただ、これは計算上ですので、上下すると思います。 ここまで成長させるには、毎月の広告を続けることが重要です。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。