募集中
その他
0

【黒字・無借金経営】総合物品レンタルとネット経由での特殊音響機器販売事業

  • ID: c133793
  • 情報提供元:TRANBI
  • 公開日:2020/11/04

案件概要

売却希望額 40,000,000円
譲渡理由 後継者不足のため(事業承継) 社長はあと数年で70代になりますが、健康で意欲がある内に事業譲渡をしたいと考えています。『30年超培ってきたノウハウ』を誠意を持って伝えたいと考えています。 譲渡先につきましては従業員の雇用継続、若い人材を採用する意欲的な企業、事業を長く継続していただける企業・個人を希望しています。 業種としては総合レンタル・印刷企画(特に選挙候補者リーフレット・ポスターを多く受注している)・広告看板・レンタカー・イベント・リサイクルショップ・運送などがシナジーが多く期待できると考えています。
所在地 埼玉県

財務情報

売上 75,000,000円
営業利益 10,000,000円
総資産 50,000,000円
純資産 50,000,000円
負債合計 なし

事業売却の追加項目

事業内容 選挙や各種イベントで使用する幅広い物品のレンタルと販売の事業です。 顧客本位の営業をしており、時には地域の同業者と組んで、ニーズにお応えしており、 そのため、音響・映像機器、模擬店用品、行事用品、冷暖房機器、レジャー用品など幅広いレンタル・販売商品を取り揃えております。 営業は社長が行っており長年かけて構築した顧客ネットワークがあります。譲渡後も社長が営業同行し、しっかりとノウハウと顧客ネットワークの引継ぎを行います。 また、次回統一地方選挙を新しいエリア拡大の機会となりますので、そこまで誠実に引継ぎを行いたいと考えております。 営業以外の業務は勤続20年以上の社員1名に十分任せることができます。 ITの活用に精通している譲渡先であれば、ホームページリニューアルにより更に事業拡大することができます。 またレンタル品は品揃えが一部古くニーズに合致していないため、現在需要がある品揃えを拡大することも事業拡大余地かと思います。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。