募集中
IT・ソフトウェア
0

湘南をテーマとした物販サイト将来性大

  • ID: c134401
  • 情報提供元:SiteBank
  • 公開日:2020/11/16

案件概要

売却希望額 1,600,000円
譲渡理由 代表者逝去の為
所在地

財務情報

売上 1,800,000円
営業利益
総資産
純資産
負債合計

事業売却の追加項目

事業内容 湘南(鎌倉・逗子・葉山等)をテーマとした物販サイトを行っております。 今後、海のアクセサリーなど多くの商材販売が見込めるサイトです。 開業から1年たちますが、グーグルからの受けもよく年間50万アクセス 〇法人形態は一般社団法人です。税務署からの問い合わせには、非営利団体として報告及び手続済みで了解いただいております。よって現在法人税等は発生しておりません。 〇サイト名は【湘南かまくらスタイル】 https://shonan-kamakurastyle.com です。 ページ数は現在165ページです。 〇代表者はわたくしの家内で、二人で対応しておりました。 この度の逝去にともない、今後の継続は大変困難と思い、売却を決心いたしました。 〇法人運営に関しては、資格や免許などは必要ございません。 〇運営上、地域との関係性につきましては、特に必要とは思いませんが、例えば鎌倉市や逗子市、葉山などで、ビーチクリーンなどのボランティア団体などがあり、将来にわたりコラボをしてゆけば、さらに可能性の広がるものと思います。こちらも社団法人格として信頼をしていただけるのではと考えます。 本来海のアクセサリー等を扱うサイトとして考えましたが、競争相手がそうとう多く、鎌倉を題材にした流木などを扱い、アクアリウムやテラリウムなどの趣味の方へ販売をと考え販売をしておりました。が、購入のお客様はヘアサロン経営者、カフェ経営者、またお花屋さんなどから多くご購入をいただくこともあり、当初は少し意外な感じがしました。 したがってご購入者様のすそ野は広いと考えました。もちろん熱帯魚関係のお客様も多くいらっしゃいます。 また将来的に海をカテゴリーとした、貝殻やシーグラスといったアクセサリー等どんどん商品を増やすと言った可能性も大です。 まずはご検討のほど何卒よろしくお願いいたします。 尚現在数件問い合わせがございます。 時間的にご期待に添えない場合は何卒ご容赦願います。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。