募集中
ウェブサイト
0

話題の人気YouTuberのまとめサイト(記事数約50)

  • ID: c138788
  • 情報提供元:SiteBank
  • 公開日:2021/01/08

案件概要

売却希望額 400,000円
譲渡理由
所在地

財務情報

売上 96,000円
営業利益
総資産
純資産
負債合計

事業売却の追加項目

事業内容 YouTuberに関するまとめサイトです。幅広いユーチューバーに対応しており、チャンネル登録者数が多い有名YouTuberから、これから延びそうであるニッチなYouTuberまでの情報を取扱っています。 記事内容としてはそれぞれのYouTuberのプロフィールや話題にのぼった時事ニュースなどの記事を執筆しており、大半がプロフィール記事となっています。 サイト作成時期は2017年11月頃であり、運用期間はおよそ半年です。 記事の外注は一切せず、全てオリジナルの記事を作成しています。 競合記事などをリサーチした上で個別の記事を執筆しているので記事の質はある程度高く、SEO的にも優れていると思われます。サイトの構造化も最適な状態を維持しています。 記事数が50とYouTuberに対して数は少ないにもかかわらず、PVは増加中です。今後も数が稼げる事が大きく予想されます。 基本的なプロフィール記事は揃っているので、YouTuber関連の記事や執筆していないYouTuberのプロフィール記事などを増やすとサイトの完成度が高くなると思います。これからYouTube関連のサイトを運用していく予定のある人にとって大きく活用出来るサイトかと思われます。 サーチコンソールのデータでは平均掲載順位7位とかなり高い数値を保っており上位表示の記事の割合が多いです。中には複合キーワードでCTRが80%超えのものもあります。 YouTuberの時事ネタはトレンドが影響しますが、プロフィール記事はかなり普遍性があるので、そこから内部リンクで効果的に時事記事に誘導する事ができます。自分の誘導したい記事の成長度が上位記事の利用により圧倒的に速くなります。 また、このサイトでは収益化に関する作業を余りしておらず、アドセンスのみで月刊6000〜8000円程度の売上を発生させています。他のYouTube関連のアフィリエイト案件や様々な広告を組み合わせる事でより大きく収益を発生させる事が出来るサイトかと思います。PV数は上昇傾向であるので、本格的に収益化の改善を行なえば、成長の余地はかなりあるでしょう。 YouTube関連のネタは尽きる事がないので、興味のある方に是非お譲りしようと思います。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。