募集中
専門サービス
0

【介護医療に特化した人材紹介】マニュアル完備・粗利100%高収益・知識不要・低リスク・1人で開始可

  • ID: c151046
  • 情報提供元:TRANBI
  • 公開日:2021/01/27

案件概要

売却希望額 8,000,000円
譲渡理由 その他 他事業への集中 本事業は社会的意義、収益性もあり、実際に運営してみてうまくいくことも確信できましたが、同時に、弊社の文化、私の特性を発揮できる領域ではないとも判断しましたので、今回の事業譲渡を決断しました。せっかくここまで投資してきましたので、引き継いでいただける方にお譲りしたいと思います。
所在地

財務情報

売上 5,000,000円
営業利益 損益なし
総資産 5,000,000円
純資産 5,000,000円
負債合計 なし

事業売却の追加項目

事業内容 介護医療業界に特化した人材紹介事業です。 大手コンサルティング会社指導の下に立ち上げましたので、事業運営に必要なマニュアル、研修資料、リスト、営業ツール、管理ツール等もすべて揃っており、それに沿った引継ぎが可能で、譲渡後も安心していただけると思います。 投資の段階(自社サイト制作、一定の求人案件登録)は終了しており、ここから大きな投資は発生しませんので、大きなリスクはございません。 ランニング費用としてサーバー代、ドメイン代、クローリング費用などで25万円/年ほどです。 後は稼働できるキャパシティと希望する売上高に合わせて適切な広告を出稿していく流れです。 広告費以外には電話代、交通費くらいで、オフィスの引継ぎはありませんが、許可の条件さえクリアできていれば、現在御社がご使用のオフィスを兼用という形で使用できれば、追加の賃料負担もなく、身軽に開始していただけます。 人材派遣ではなく人材紹介ですので、非常に手離れがよく、人材管理の手間もあまりかかりません。 また、人材紹介は採用成果報酬型ですので、求人者側からすると、無駄な求人費を使うこともなく、採用難の時代においてニーズは高まっています。 【経緯】 2018年秋頃から準備(サイト制作、求人案件獲得など)を開始、 約1年間、求人案件獲得、原稿作成、広告テスト運用を行い、 2020年から本格的に事業が稼働、軌道に乗ってきた2020年3月でコロナを機に一旦休業し、また既に他事業の立上で多忙になり今回の譲渡を決断いたしました。 事業開始までにかなりの時間と費用を投資してまいりましたので、 良い状態からスタートしていただけると思います。 まだまだコロナ禍ではありますが、連日報道されておりますように、 介護施設や医療機関は人員不足が続いておりますし、 収束後もそれは続きますので世の中に必要かつ成長性のある事業だと思います。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。