募集中
ウェブサイト
0

移動販売車を用いた小売販売者と不動産遊休地の販売会場をマッチングするビジネスの事業譲渡

  • ID: c153153
  • 情報提供元:SiteBank
  • 公開日:2021/01/29

案件概要

売却希望額 60,000,000円
譲渡理由 単独資本の限界を感じ、リソースが十分ある企業傘下で事業展開をしたいため。
所在地

財務情報

売上 24,000,000円
営業利益
総資産
純資産
負債合計

事業売却の追加項目

事業内容 【事業内容】 日本全国で商業施設・ショッピングセンター・駅ビル・遊休地など4,500以上の会場情報を保有しています。移動販売車を貸し出し、ポップアップストア運営受託販売などを行っています。コロナ禍でも、移動販売車による密を避けた販売方法が昨今のニーズにマッチ、メディアにも注目されています。移動販売車を用いて小売販売したい人と、不動産遊休地・販売会場を提供したい人とをマッチングするビジネスモデルです。 車両にはAIカメラを活用しており、会場ごとのポテンシャルデータを保有し蓄積しています。さらに、売上傾向のバックデータを保有しているため、車両利用者には販売効率が最大化できそうな場所、時期、売上予測を提案することができるのが特徴です。まだ利益は出ていませんが、車両レンタルやマッチングだけでなく、テクノロジーを活用して大きく成長させられる可能性を秘めたビジネスです。 コロナ禍においてDXが推進されている中、密にならない屋外での対面販売、ネット販売にプラスする販路支援の形態としてチャンスを見出してくれる方に譲渡できればと考えております。人材・スタッフ・留任可能です。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。