募集中
出版・印刷・広告
0

アメリカの展示会出展サポートサービスの提供・世界最大の展示会の販売代理店

  • ID: c173235
  • 情報提供元:Batonz
  • 公開日:2021/02/23

案件概要

売却希望額 30,000,000円
譲渡理由 選択と集中/【補足】当社はアメリカの展示会に出展する日本企業への出展のサポートサービスの提供を主な事業としており、毎年一月にラスベガスで開催される世界最大のテクノロジー展示会CESの日本で唯一の販売代理店を行っており、CESの中で独自の企画も運営しております。今回のご相談は、事業を継続するための一時的な株式の売却を検討しております。 コロナウイルスの影響でアメリカの展示会自体が止まってしまい事業自体が止まってしまいましたが、コロナウイルスの影響が出るまでは2013年の創業以来、増収増益を続けて来ました。 当社が日本の代理店を勤めているCESにおいては世界的にも日本の中でも、とても注目度の高い展示会で、展示会自体も拡大が続きこれからも伸びる可能性は十分にある展示会です。 この展示会の日本で唯一の販売代理店で、独自の企画を継続できているのですが、今はアメリカの展示会自体が止まっているので、事業を継続する売上がありません。 我々のような企業の広告イベントを事業としている業界はコロナウイルスの影響がとても長く続いている業界です。 しかし再開の目処は今年の夏に立っており、先の売上は確定しているのですが、現状、事業が止まっている間の事業資金を確保するために部分的な株式の売却を検討しております。
所在地 大阪府

財務情報

売上 100,000,000円
営業利益
総資産
純資産
負債合計

事業売却の追加項目

事業内容 アメリカの展示会に出展する日本企業へサポートサービスの提供(出展スペースの確保、出展ブースのデザインから現地での施工、展示会開催期間中の運営など)が主な事業で、毎年1月にラスベガスで開催される世界最大のテクノロジー展示会、CESの日本で唯一の販売代理店として活動しており、CESの中でジャパンテックプロジェクトと言うジャパンパビリオンの企画から運営まで行っており、独自のプロジェクトを持っています。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。