募集中
その他
0

日本語が話せて日本在住に特化した外国人人材マッチング

  • ID: c174620
  • 情報提供元:TRANBI
  • 公開日:2021/02/24

案件概要

売却希望額 10,000,000円
譲渡理由 戦略見直しのため 現在11万人の外国人データベースがあります。 就職転職したい方は多くいますが、現状全ての人に満足できるお仕事が提供できてない状態です。 一人でも多くの外国人労働者を日本で就職させ活躍してもらいたい!という思いでやってきましたが 弊社の営業が未熟なため満足できるサービスを提供できてない状況です。 そこで営業力のある会社や、もともと多くの取引先がある企業にこの事業をお任せした方がいいと思いました。 私的にもこれから外国人に関わる仕事はしていきたいので一緒にこの事業をやっていきたいともかんがえております。 1日でも長く日本にいれる外国人を増やし、地方や外国人労働者の必要性と優秀さを多くの企業に広めれればと考えております。 人材紹介だけに捉われず、11万人の外国人データベースを活かせるビジネスにどんどん挑戦していきたいです。
所在地 東京都

財務情報

売上 50,000,000円
営業利益 5,000,000円
総資産 5,000,000円
純資産 5,000,000円
負債合計 なし

事業売却の追加項目

事業内容 当社は2019年に創業し、外国人人材専門の人材紹介を行っている。当社に登録している外国人人材は、ベトナム、ネパール、ミャンマーを筆頭に全12ヵ国の3万5千名以上である。また、採用面接の練習や社会保険の知識をレクチャーするための講習を開き、外国人が日本で就労するための様々なサポートを提供している。 これまで、当社は人材紹介会社向けに外国人人材を紹介しており、求人事業者への直接紹介はしていなかった。理由は、創業1年半の当社はリソースが限定されているため、「求職者の情報」の収集にリソースを集中していたからである。通常、人材紹介会社は「事業者からの求人情報」と「求職者の情報」の両方を収集する必要がある。しかし、当社は創業1年半の小規模な会社であるため、自社のみでこれらの情報を全て収集できるほどリソースが潤沢ではなかった。そのため、まず「求職者の情報」の収集にリソースを集中させ、求人情報の収集は提携の人材紹介会社に任せていた(実際は、当社が人材紹介会社に求職者を紹介する形)。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。