募集中
専門サービス
0

大人気の吉祥寺で駅チカ!都内屈指の占い店舗事業を譲渡

  • ID: c199316
  • 情報提供元:TRANBI
  • 公開日:2021/04/14

案件概要

売却希望額 10,000,000円
譲渡理由 戦略見直しのため 駅ビルでの新店舗計画を進める中で、スタッフ人員に限りがあるため、駅ビル以外店舗の譲渡を計画。 現状、スタッフに出産に伴う欠員が出て、3名で3事業、2店舗を管理する形になっており、新店舗の人員を用意できない。
所在地 東京都

財務情報

売上 25,000,000円
営業利益 5,000,000円
総資産 25,000,000円
純資産 5,000,000円
負債合計 10,000,000円

事業売却の追加項目

事業内容 東京・吉祥寺から徒歩3分の好立地に位置する占い店舗。 商業施設内に入居し、サービスの質だけでなく、おしゃれな店舗として人気があり、google評価でも都内屈指の評価。占い情報サイトなどには一切記事を出さない方針が功を奏し、占い特有の病んだ客が少なく、富裕層の利用が多い特徴がある。男女比は8:2。 約2年運営しているが、コロナ禍でも安定した売上を出し、販促費なしに口コミで数字が安定。販促は2か月でWEB広告5000円程度しかかけていない。 ■店舗について 吉祥寺徒歩3分の駅チカで希少! 席数は、4席を設けているが、実際には2席しか利用していない。 現状は占いと占い講座、物販を展開。とにかくおしゃれな店なので、物販併用には最適。 ■注意事項 商業施設内のため、営業日時が施設側に準じる形になる。 (元旦と施設の休館日以外はOPEN、10時~21時など。) 当初の本店舗の出店目的は、駅ビルでの店舗展開を行うための実績作りのためとアプリサービスの宣伝。すでに駅ビル展開を達成する目的を果たしており、戦略的な見直しが求められている。 店自体を終了させることも考慮しているが、地元顧客が相当数いるため、引き受け手があれば譲渡したい。占い師も引き続き活動可能。 吉祥寺は都内でも人気の街ですが、その分出店のハードルが高いことでも有名です。契約金だけでも、1000万円は軽く超え、新規参入が難しい状況。特に占い店舗では、本店舗の規模の店は皆無で、隙間スペースの間借りやマンションの一室というのがほとんどです。 法人であれば、ネット環境が整っているので、テレワーク先のようなイメージで事業所替わりにスタッフを配置し運営ができます。ネット占いサービスを展開している企業にとっては、店舗展開は相互にプラスに働くはずで、効果的なPR戦略が取れます。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。