募集中
その他
0

ホステル事業

  • ID: c199375
  • 情報提供元:TRANBI
  • 公開日:2021/04/21

案件概要

売却希望額 2,500,000円
譲渡理由 財務的理由のため,事業の存続性に対する不安のため,戦略見直しのため コロナの影響で、事業を継続する体力がなくなったため
所在地 東京都

財務情報

売上 5,000,000円
営業利益 損益なし
総資産 50,000,000円
純資産 債務超過
負債合計 50,000,000円

事業売却の追加項目

事業内容 赤坂駅から徒歩2分、溜池山王駅から徒歩6分、赤坂見附徒歩7分の繁華街に位置するホステル事業です。 徒歩15分圏内には、六本木駅、六本木一丁目駅、永田町駅、国会議議事堂前駅などもあります。 テナントとして入居しており、各種許認可、簡易宿泊所及び消防検査をパスして行っている事業です。 家賃は現状で、光熱費込で約40万円弱ですが、大家さんから家賃の値下げ提案もあり、交渉次第で更新料などの値下げも可能です。 【主な仕様】 ・18ベッド ・シャワー室x2 ・洗面×4 ・トイレ(男性用×3・女性用x2) ・冷暖房完備 ・フロント ・下駄箱 ・大型収納棚×3 ・有線の監視カメラ設置可能場所2ヶ所 ・その他運営に必要な備品一式 元々は、オリンピックはじめインバウンドをターゲットに本事業に参入したものの周知のとおり、コロナの影響で客足が遠のいています。 稼働率低下・一泊賃料も大幅に下げている状況です。体力がないので売却します。 解体するには内装や設備も新しく、綺麗でもったいないな~ と感じております。 元の内装工事は2800万ほどの金額がかかっています。 ご自身が経験があって運営の自身のある方(運営会社に一任しないでご自身が行動される方)であれば、コロナの収束とともに充分勝機が見いだせる事業かと存じます。 内見のご相談も応じますのでお気軽に問合せ下さい。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。