募集中
ウェブサイト
0

NFTを発行できるシステム付きのECサイト(素人でも簡単に作れるブロックチェーンシステム)

  • ID: c199973
  • 情報提供元:SiteBank
  • 公開日:2021/07/07

案件概要

売却希望額 応相談
譲渡理由 納品が決まっていた顧客からドタキャンされた。
所在地

財務情報

売上
営業利益
総資産
純資産
負債合計

事業売却の追加項目

事業内容 NFTは唯一無二のコンテンツを作れるトークンで2021年から急激に、NFT利用が促進しています。 デジタルアーティスト・BeepleのNFT作品《Everydays–TheFirst5000Days》が、クリスティーズのオンラインセールにて約6935万ドル(約75億円)で落札されたのをきっかけに美術品をデジタルにしてNFT化させるニーズが急増しています。 日本では、アイドルグループのNFTトレカや3D映像をNFT化する動きが続いており、デジタル画像が唯一無二を証明できることで 価値が担保され、転売ビジネスにも発展しています。 またアニメグッズやフィギュア、高級腕時計なども画像を撮影し、限定証明書をNFTで発行するなど、 現物の商品の限定性を保証し、価値を付加するなどの仕組みが可能となっております。 NFTを発行できるシステム付きのECサイトです。客先に納品予定で制作しましたが、ドタキャンがあり、安価に提供します。現在美術品のECサイトでNFT発行できるシステムをつけてありますが、ご希望の内容にカスタマイズして納品することも可能です。 主なご提供させていただく内容として ・通常のECサイト機能 ・NFT発行機能:ブロックチェーンのイーサリウム(パブリックチェーン)に書き込みする(格納する)機能。 ・画像ファイル、音楽ファイル、動画ファイルで唯一無二を証明できる証明書ページ付き ・イーサリアムエクスプローラーへのリンク証明 ・画像をURIに保存して読み込む機能 規格は最も基本的なERC721を利用しています。 当社では2018年から海外で有価証券のNFT化(STOもある意味NFT)を行っており、 株主名簿記載事項証明書や株主総会での議決権決議、発展途上国での車検システムなど多くの開発実績があり 現在、著名なアーティスト、ギャラリーとコラボレーション中です。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。