募集中
ウェブサイト
0

【※会員付】ドメインを細かく調査できるツールの譲渡

  • ID: c200033
  • 情報提供元:SiteBank
  • 公開日:2021/07/20

案件概要

売却希望額 2,200,000円
譲渡理由 自身よりも集客・販売が上手な方にツールの運営を任せたい(より多くの方に利用して欲しい)
所在地

財務情報

売上 432,000円
営業利益
総資産
純資産
負債合計

事業売却の追加項目

事業内容 【サイト概要・主要コンテンツ】 ドメインを細かく調査できるツール「DomainChecker」の譲渡を検討しております。 【DomainCheckerについて】 簡単な操作でドメインの情報を取得するツールです。 具体的に以下の機能があります。 ・一括で100個のドメインを調査 ・調査したドメインの並び替え、検索が可能 ・WWWつきのドメインを同時調査可能 ・取得したドメインデータをCSV出力 ・DA(ドメインオーソリティ)PA(ページオーソリティ)の情報 ・被リンク数、被リンク元の情報 ・アンカーテキスト情報 ・捨てドメイン(中古ドメイン)の発掘 →運営者が手動登録した捨てドメインデータから探せます。詳細はメッセージでお伝えします。 これらの機能が使えるドメインチェックツールの譲渡を検討しております。 また現在、36名のユーザーがDomainCheckerを有料で利用しており、ツールを譲渡する際は、ツールとユーザー様の両方を譲渡させていただきます。 ※ユーザー様には運営者が変わる可能性がある旨を事前に伝えており、了承を得ております。 【ツールのメリット】 ・他社ドメインチェックツールと同等の機能が利用できる ・捨てドメイン(中古ドメイン)発掘機能が利用できる ・すでに36名の有料ユーザー様が利用している ・ツールの利用者を増やすことで売上を大きく伸ばすことが可能 【ツールのデメリット】 ・ランニングコストがかかる(月57,050程度) ・利用者を増やさなければ赤字になる(現状月17,050円程度の赤字) ・定期的にメンテナンスが必要(1日10分程度) 【補足】 社内でメンテナンスする方がいない場合、メンテナンスのみこちらで代行させていただくことも可能です。 【売却理由】 ・自身よりも集客・販売が上手な方にツールの運営を任せたい(より多くの方に利用して欲しい)
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。