募集中
ウェブサイト
0

ECショップ+アフィリエイト&ECショップ誘導サイト(約2-3万PV)ECで副業などを考えている方にはよろ …

  • ID: c200538
  • 情報提供元:SiteBank
  • 公開日:2021/10/26

案件概要

売却希望額 330,000円
譲渡理由 違う商材にシフト・今年の春に購入しましたが、サイトの運営に時間が割けず、本来はECサイトへの流入でアフィリエイトとECで利益を考えておりました。やっとECを作りましたが、他の事業が多忙で有効に活用されることができる方へ譲渡を決断しました。譲受金額より安くしております。
所在地

財務情報

売上 180,000円
営業利益
総資産
純資産
負債合計

事業売却の追加項目

事業内容 ※ワードプレスで構築している運営6年のアフィリエイトサイト+ECサイトへの誘導サイトに用カー品を販売するSHOPIFYサイトのご譲渡案件です。 SHOPIFY(無在庫)は2021年10月21日に作り上げましたので、広報などを行う予定を考えておりましたので、これからのECサイトとなります。 アフィリエイトサイトはレッドオーシャンのニッチなジャンルです。 正直コンテンツやサイト構成が微妙なところもあるので、リライトやサイト設計をやり直し、SEOを強化すればもっとアクセスが増えると思います。 ただ、放置でもそれなりに現在ぐらいの報酬は維持出来るかと思います。 ※あくまで私の推測です。責任は取れません。 車の故障というのは、基本的になくなりませんし、世の中に車が走っている以上は需要も尽きないと思います。 また、故障で調べてくる方は、故障次第では車の買い替えをしたいと思っている方が一定数いると思うので、もっとうまく誘導すればメイン案件の「一括査定」の獲得も伸びるかと思います。 現在アドセンスは貼っていないので、掲載出来れば多少は収益は増えるかと思います。 まだ、大手と呼ばれるような企業は数えるほどしか入ってきていないジャンルですし、専門知識が必要な点もあるので、大手は入りにくいと思います。 また、KWは車種名+〇〇(故障箇所など)であれば、かなりの数があると思うので、注力すればもっとシェアを伸ばせるかと考えています。 【被リンクについて】 自演の被リンクはやってません。 ただし、ツイッターのアカウントから被リンクがあります。 サイト譲渡後、ツイッターアカウントは放置または削除するかは相談させてください。 ※たまにツイッター経由でアクセスがあります。 【アップデートの影響は?】 過去に大きなやつを1度だけ受けてます。それからはアクセスはほぼ横ばいです。 【おすすめ出来る方】 ・SEOの知識がある方 ・放置で報酬を得たい方 ・車のサイトに興味がある方 など 【定量情報】 アフィリエイトサイト8月までは月平均1-2万円(レントラックス+A8)でした。 ECとの誘導に切り替えいようと9月以降サイトをマイナーチェンジをし、アフィリエイトリンクを大幅に変更、自社ECにシフトする ような仕様に変更。 費用・ドメイン関係年2000円程度、SHOPIFYベーシックプラン29ドルとなります。 PVなどは月2-3万程度ありますので安定した老舗サイトですので、活用方法次第で伸びしろを活用できると思います。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。