募集中
その他
0

日本最大級のキャンピングカーレンタル及びアウトドア総合サービス

  • ID: c2701
  • 情報提供元:TRANBI
  • 公開日:2019/08/08

案件概要

売却希望額 応相談
譲渡理由 財務的理由のため ゼロから1を作り出すことは出来たものの、これ以上広げるためには、事業をドライブしていただけるような大きな企業に支えて頂く必要があります。 キャンピングカーレンタル業は、ただのカーレンタルビジネスだけでなく、地方創生や災害対策などの大きな意義があります。インバウンド需要などもあり、外資が参入してきていますが、またまだまだ大手が参入していないブルーオーシャンです。 今まで5年費やして、勝ちパターンも見つかりました、広げすぎた事業展開もきちんとシュリンクし、筋肉質にもしてきました。現状の資金難の敗因も解決策も見えております。そのノウハウを信じてくださり、夢やあるべき姿に共感し、アクセルを踏んで頂ける方に、ぜひお会いしたいと思っています。
所在地 東京都

財務情報

売上 250,000,000円
営業利益 赤字
総資産 100,000,000円
純資産 5,000,000円
負債合計 250,000,000円

事業売却の追加項目

事業内容 北海道、関東、中部、関西に拠点を持つ、キャンピングカーレンタルを主に展開するアウトドア総合サービス会社です。 キャンピングカーの国内登録台数は堅調に右肩上がり、10万台を超えたものの、その高価格帯、都心での駐車場事情などで、一部の富裕層のみが未だターゲットになっている市場です。車業界全体が保有より利用する文化が根ざし始めた中、キャンピングカーはその最たるものと位置付けられます。身近なところはカーシェアで、長い休みはキャンピングカーで、というポジションを狙っております。 また、地方創生なども歌われる中、二次交通と簡易宿泊所の2つの機能を同時に持つキャンピングカーで、実際に町おこしをしている自治体との実績も出てまいりました。 今年は、ゴールデンウィークが10連休、ラグビーワールドカップ、来年はオリンピックと、キャンピングカーが注目されるのは必至です。もちろん外国人客の利用も増えてまいりました。 昨年に比べ、売上も150%以上の推移を見せております。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。