募集中
住宅・ビル管理
0

創業25年、地域密着、木の家建築と不動産売買。着実に利益

  • ID: c2780
  • 情報提供元:TRANBI
  • 公開日:2019/08/08

案件概要

売却希望額 75,000,000円
譲渡理由 後継者不足のため(事業承継) 注文建築、分譲住宅、不動産の売買・仲介を中心に地域密着で創業26年目を迎えます。所在地市内外周辺では知名度も定着しつつあり、地域の企業として更なる貢献を目指したいと考えています。ハウスメーカーの単独での生き残りが困難となることが想定される中、個性的差別化を図る為、現在「住宅」の概念から住まいを含めた人生設計のコンサル事業化を目指したいと考えています。過去多数のオーナー様、従業員を守ることも含め、M&A(事業継承)を実施することで承継者を確保し、お客様から必要とされ続ける優良企業として存続することを望んでいます。/2020-03-30 13:37/変更前 注文建築、分譲住宅、不動産の売買・仲介を中心に地域密着で創業25年目を迎えます。所在地市内外周辺では知名度も定着しつつあり、地域の企業として更なる貢献を目指したいと考えています。顧客の獲得も確率が高く売上よりも効率化(スピード)により利益確保を重視して活動を続けています。しかしながら10年先を見据えた時、変化に対応できる環境整備を図り、できるだけ早い時期に後継者をつくり、体制を整える必要があります。過去多数のオーナー様、従業員を守ることも含め、M&A(事業継承)を実施することで承継者を確保し、お客様から必要とされ続ける優良企業として存続することを望んでいます。 変更後 注文建築、分譲住宅、不動産の売買・仲介を中心に地域密着で創業26年目を迎えます。所在地市内外周辺では知名度も定着しつつあり、地域の企業として更なる貢献を目指したいと考えています。ハウスメーカーの単独での生き残りが困難となることが想定される中、個性的差別化を図る為、現在「住宅」の概念から住まいを含めた人生設計のコンサル事業化を目指したいと考えています。過去多数のオーナー様、従業員を守ることも含め、M&A(事業継承)を実施することで承継者を確保し、お客様から必要とされ続ける優良企業として存続することを望んでいます。
所在地 愛知県

財務情報

売上 500,000,000円
営業利益 50,000,000円
総資産 75,000,000円
純資産 75,000,000円
負債合計 なし

事業売却の追加項目

事業内容 地元地域周辺を中心に自社単独で営業展開。注文建築の請負、分譲住宅の販売、不動産の売買及び仲介・管理を個人顧客を対象に行っている。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。