募集中
その他
0

日本一安い住宅型有料老人ホーム

  • ID: c3084
  • 情報提供元:TRANBI
  • 公開日:2019/08/08

案件概要

売却希望額 100,000,000円
譲渡理由 戦略見直しのため 会社を7つ経営しているのですが、重たく、伸ばしたい会社があってもなかなかすべてに手が回らなくなってきました。 介護の会社は現在5年目でこのビジネスプランはまだ初めて1年たたないぐらいです。 それまでは介護旅行・老人ホームの紹介サービスを行っていましたが、数字てきにはなかなか前向きにはなりませんでした。 ただ、弊社は老人ホームの紹介サービスをしてたこともあり、顧客が施設に求めてる情報がハークできていました。 その中で生まれた今のビジネスモデルなのですが、今までの負債等もあり、弊社の資金力では共倒れを懸念しての事業譲渡となります。 このモデル自体はかなり自身があります。介護のピークが過ぎている中でも、営業は一つもしてないに関わらず現在は入居者は集まっています。
所在地 群馬県

財務情報

売上 50,000,000円
営業利益 赤字
総資産 10,000,000円
純資産 5,000,000円
負債合計 100,000,000円

事業売却の追加項目

事業内容 住宅型有料老人ホームになります。 介護のビジネスピークが過ぎました。単純に数が多いいからです。待機者が多く、入居ができないという話はあくまでも特別養護老人ホームのみの話です。 代わり映えのない介護施設の増加により、どこの施設もあまり入居者が入らず頭を抱えている事業者が目立つようになっています。 ただ、もちろん待ちがいる介護施設もあります。理由は簡単です。そのような施設は特徴や、介護としての質を求めた上で運営をしているのでそれなりの結果がでます。 弊社は儲かってはいませんでしたが、4年間介護施設の紹介サービスを行っていました。見学した施設は500以上、入居希望者とのやり取りは1000件以上となります。 そのリアルな意見を元にした介護施設になります。 日本一安い有料老人ホームです。(もし、もっと安とこがでてきてたら申し訳ありません。ただ相当料金は安いのは間違いありません) 様々な意見がありました。 看護師が24時間在中しててほしい、弁当ではなく暖かいご飯を毎日食べれるとこがいい、部屋にトイレがある施設がいい、など しかし、圧倒的に多かった意見は「安いとこありませんか」でした。 特に弊社でも対応が困ったのが国民年金でも入れる施設ありませんか?です。 なので弊社は国民年金でも入れる介護施設を去年の10月にオープンしました。 これが弊社の一番の強みであるビジネスモデルです。 特別養護老人ホームより安いので、特に市場環境は関係ありません。 営業方法としては弊社は群馬県なので東京の高齢者をターゲットとして、営業していけば間違いありません。 弊社が資金不足のため営業まで手が回らずケアマネなどからの紹介がほとんどです。 資金がある法人であれば事業展開もできるでしょうし、正直現在の介護ビジネスの流れからしてもいいと考えています。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。