募集中
ウェブサイト
0

広報、広告、出版のコンテンツ制作のプロダクション。地域情報ポータルサイトも運営!

  • ID: c4377
  • 情報提供元:TRANBI
  • 公開日:2019/08/08

案件概要

売却希望額 75,000,000円
譲渡理由 後継者不足のため(事業承継),財務的理由のため 代表者が間もなく引退の時期を迎えるにも拘らず、事業承継の点で不安があります。後継者(社員)は営業や制作など現業面では抜群の力があると誰もが認めるところですが、会社トップとしてのマネジメント力は未知数。というより、後継者の持てる能力を存分に発揮させ、会社に貢献してもらうには、ある意味煩わしい経営面からは解放してやったほうが今後の事業運営にはプラスの効果が出ると思っています。彼自身は代表の後継として意欲はありますが、承継資金はほとんどない状況と思われます。代表者が承継に当たって会社に関わる資産をすべて放棄すれば承継は可能ですが、そこまでは思いきれない状況です。そこで当社にとっては、営業面からも財務面からもM&Aの手法がベターと考え譲渡を希望するものです。
所在地 長野県

財務情報

売上 250,000,000円
営業利益 5,000,000円
総資産 250,000,000円
純資産 5,000,000円
負債合計 75,000,000円

事業売却の追加項目

事業内容 地方都市で30年の実績を持つ紙媒体系のプロダクションです。地方ゆえに広報、広告、出版など幅広い分野のクリエイティブを担当し、企画から制作、印刷納品まで一貫してできる制作責任体制を取っています。また、本社のある地方都市をエリアに、地域情報ポータルサイトを運営しています。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。