募集中
その他
0

田舎の診療所です。

  • ID: c5977
  • 情報提供元:TRANBI
  • 公開日:2019/10/01

案件概要

売却希望額 30,000,000円
譲渡理由 後継者不足のため(事業承継),事業の存続性に対する不安のため,その他 院長の高齢化に伴い、後継者不在のため地域医療を担って頂ける方に譲渡を希望します。 かかりつけの患者さんは、それなりに来院頂いてますので、かかりつけの患者さんを引き続き診て頂くことで、継承後の経営の安定にもつながると思います。 そのためにも、継承後は内科系の診療を引き継いで頂けると、継承された先生にも、地域の患者さんにとっても双方にメリットかと思います。 それぞれの先生の専門分野については、徐々に発揮されることで専門領域の患者さんも徐々に増えてくれば、得意分野に絞って活躍されることを期待致します。/2020-11-09 09:21/変更前 院長の高齢化に伴い、後継者不在のため地域医療を担って頂ける方に譲渡を希望します。 変更後 院長の高齢化に伴い、後継者不在のため地域医療を担って頂ける方に譲渡を希望します。 かかりつけの患者さんは、それなりに来院頂いてますので、かかりつけの患者さんを引き続き診て頂くことで、継承後の経営の安定にもつながると思います。 そのためにも、継承後は内科系の診療を引き継いで頂けると、継承された先生にも、地域の患者さんにとっても双方にメリットかと思います。 それぞれの先生の専門分野については、徐々に発揮されることで専門領域の患者さんも徐々に増えてくれば、得意分野に絞って活躍されることを期待致します。
所在地 三重県

財務情報

売上 100,000,000円
営業利益 50,000,000円
総資産 100,000,000円
純資産 100,000,000円
負債合計 なし

事業売却の追加項目

事業内容 内科、小児科、アレルギー科の1人医師医療法人です。 土地と建物は個人の所有権となっています。 以前は小児の患者さんが30~40%、大人が30~40%、高齢者が20%ほどでしたが、30年経った現在は、小児が20%、大人が30%、高齢者が50%です。 周囲に競合する診療所もなく、幅広い診療範囲で地域の患者さんの相談役であり、かかりつけ医としての役割を意識してきました。 予防医療としてのワクチン接種にも積極的に取り組み、接種漏れがないかにも気をつけて予防接種の相談を受けています。 介護の相談にもケアマネージャの試験を受け、ご家族の子供から高齢者までを診させて頂いています。 また、患者さんの都合の良い時間に診察を受けられるよう「電話予約システム」を三重県内で最も最初に導入しました。 特定健診では、自院で健診結果の入力、報告書の作成、請求まで行っています。
この案件に問い合わせる
事業譲渡・承継をお考えの方まずは無料会員登録 ▶︎▶︎

サイトの利用にはユーザー登録が必要です。登録は1分で完了します。